ブログBLOG

きれいな紫陽花が咲きました

2026.06.22

こんにちは👋😃 メンテナンス課です❗

今年も栄下水処理センターではきれいな紫陽花が咲きました🪷 

 

 

きれいに花が咲いたなぁ…

なんて思って見ている部分、実はガク(葉っぱがへんかしたもの)で花ではないそうなんです❗

花はそのガクの中心部にある小さなツボミのような部分みたいです。

私は知りませんでした💦

調べると土壌の酸性度で色が変わる仕組みのようで花言葉も色で意味が変わるそうですね👀

 

余談になりましたが、今後もきれいな水質と景観を維持しながら季節の変化を味わって参ります🌞

ブログ一覧へ戻る

お見積り・ご相談はこちら

浄化槽維持管理のことや不用品回収・遺品整理などお客様のお困りごとに対して柔軟に対応いたします。
お気軽にお問い合わせください。

ページトップ